持込機械等 電動工具電気溶接機等 使用届の記入例・書き方|様式ダウンロード

参考様式第6号 持込機械等 電動工具電気溶接機等 使用届

持込機械等 電動工具電気溶接機等 使用届

参考様式第6号 持込機械等電動工具電気溶接機等使用届 のエクセル版のダウンロードができます。

労務安全書類を
自動で作成できるクラウドアプリ

クリック操作のみで作業員名簿の作成ができ、作業員情報も瞬時に収集できるクラウドシステム。

詳しくはコチラをご覧ください。

参考様式第6号 持込機械等 電動工具電気溶接機等 使用届とは?

参考様式第6号 持込機械等 電動工具電気溶接機等 使用届は、実際に機械等を使用する業者が元方事業者に対して、工事に適した整備された機械を持ち込むということを申請するための書類です。

持込み機械等は、元方事業者、関係協力会社かに関わらず、持込・使用する会社の責任のもと使用することになります。

元方事業者としては、すべての持込機械等の掌握管理を行う必要があります。

機械等を持ち込むごとにこの使用届を提出し、元方事業者に受付をしてもらった後、持込機械届済証を機械等の見やすいところに貼ります。

「持込機械届済証」は、現場で使用する機械が安全な状態であることを表すもので、元請に確認をしてもらっていることを証明するためのものです。後から文句を言われても困るので発行してもらったら必ず見やすいところに貼りましょう。なお、元請によっては、ステッカーを発行してくれないところもあります。通常は言えば発行してくれるとは思いますが、どうしても発行してくれない場合は、仕方ないので、自分で作って貼るしかないですね。。。

労務安全書類を
自動で作成できるクラウドアプリ

クリック操作のみで作業員名簿の作成ができ、作業員情報も瞬時に収集できるクラウドシステム。

詳しくはコチラをご覧ください。

様式のダウンロード

最新の様式テンプレートは以下からダウンロードできます。

作業員名簿の自動作成クラウドシステム
おしいれクラウドを無料でお試しいただけます。


事務の代行をご希望の方は、コチラをご覧ください。

施工体制関係・労務安全関係の様式のダウンロードは下記からご覧いただけます。

(全建統一様式)労務安全書類・施工体制台帳の記入例と書き方